honohuacの日記

私の記録

ネイル

今日は渋谷にネイルをしに行く

 

渋谷に行くというだけで何故だかうれしくなる

 

昨日は誕生日だった

 

来年は自分が心から愛する人と一緒に過ごしたいなと思う

 

なんか今回の誕生日は気持ちがよくなかった

 

反骨精神で頑張るしかない

 

最近思う

 

何かの転機でぐわっと状況が変わるなんてことはなくて

 

すこしずつすこしずつ状況が変わっていくのかなと思う

 

私はそう思う

 

今まではそんな劇的な何かを期待していた

 

でもそんなものはない

 

でも間違ってはいけない 間違ってはいけない

 

こんなに私を苦しめたのは紛れもなく彼なんだ

 

心を壊したのは彼なんだ

 

そんな彼と戻ることは また心を壊しに行くのと同じ行為

 

誰がどう見ても情状酌量の余地なしでダメなことなんだ

 

これから自分に訪れる何かに期待しなくちゃいけない

 

楽しみに待っていなければいけない

 

新しい何かが私には必要なんだ

 

新しい出会いとその感覚が必要

 

古い何かではない

 

私たちは性格の不一致や飽きで別れたんじゃない

 

彼の嘘で別れたんだ

 

それを忘れてはいけない

 

人を欺く嘘をつく人がすごく嫌いなだけだ

 

その一点が本当に嫌なんだ

 

私は許さないし許してはいけない

 

そんな世界で生きたい

 

目の前にあることをたのしむ