honohuacの日記

私の記録

ジョアからわかったこと

発信できることが私の強さ

 

それを彼に教えてもらった

 

彼は傷ついていた

 

理由はどうであれ仲のいい人が悲しんでいたら悲しいよねと思う

 

彼の話を聞いて自分を見た

 

いままで苦しんできたことを彼に伝えた

 

そんな内容を彼に話せた

 

もっといいのは そんな人じゃなくてもこうすればもっといい人いるよってことを

話せる自分になれればもっといいな

 

今は探り探り言葉を探していたけど

でも自分の信念を心に作っていく作業がまだ途中なんだ

 

だっさいことすんなよってのが結論かな

 

自分の人生は誰かに動かされるものじゃない

 

自分で作っていくキッザニアみたいなものだ

 

周りの人に恵まれた

 

それは常々思うけど それはテメェがいいやつだからなんだと心から思う

 

だから周りにいい人が増えていくのだよ

 

ねぇほの花

 

今のタイミングで発覚するべきことだったんだよ

 

ほの花はなんで今なんだよって思うかもしれないけど

 

今であるべきだったんだ

 

そう

 

きっとそうなんだ 辛くて悲しくて怖かった

 

恋愛でこんなことが起きるべきではない

 

恋愛は楽しむもの

 

主人公でいい

 

自分がそう思えるなら主人公で生きるべきだ

 

大丈夫 

 

ここにある不幸に留まらないで

新しい幸せに向かいなさい

 

あなたが心から楽しいと思えるところに行きなさい

 

過去は過去でしかない

 

今に一所懸命に生きなさい