honohuacの日記

私の記録

必要としてくれる人

私のこと必要としてくれる人はいる。

絶対にいる。簡単じゃないかもしれないけど探したい。

 

ねぇ、どんな自分でありたいですか。

 

相手に裏切られてぐちゃぐちゃにされて

それでも一緒にいるような自分でいたいかい?

 

相手に裏切られたらちゃんとさようならを告げて

新しい幸せを見つけられる人でいたいよね。

 

ちゃんと次に行ったらちゃんと幸せがあるんだよって言える人でありたい。

女友達に相談されたら、ちゃんとそう言ってあげられる自分でありたい。

 

相手を思いやりたい。きれいごとではなく本当にそう思う。

 

付き合い始めたころの私は全然何も分かっていなかったんだ。

ダメな思考そのものだった。

 

自分がまともになっていく感覚が最近すごくあった。

 

彼は私の焦げを全て持っていた。私の焦げの部分をそのまま持ってくれた。

 

可愛くなっていっている感覚もあった。何にでも変われる。

 

反省して立ち返って変われると思う。私は変わりたい。

 

いい人に出会えるために誠実に生きてみたいです。

 

 

嘘をつく意味が分からない。

嘘をついてどういう利益があるのかが分からないから嘘はつかない。

 

そう言われていた。そんな言葉を沢山かけられて並べられて信じた。

 

でも最後までそうさせなかった。それでいい。早めにわかってよかった。

 

居酒屋のお会計を誤魔化せるような人だった。

ホテルの終了時間を過ぎたらホテルのせいにできるような人だった。

逃げ切れなくなるその瞬間まで嘘をつきとおす人だった。

最終的にはラインブロックをしてくるようなそんな人だった。

意見は一定ではなく、移ろい変わっていった。

 

そんな人と出会ってしまったからといって

全ての男性に絶望する必要はない。

 

今回の経験を通して、人をちゃんと愛せる。0スタートでも愛せることを知った。

それだけを分かっていればいい。そこだけ覚えて生きればいい。