honohuacの日記

私の記録

同時に生じるネガティブまで受け入れる

ゆうとのこと

不機嫌な態度

遠距離の寂しさ

 

京介とうまくいくってことは

自分がうやむやにしてきたものと向き合うって

ことなんだよ。

それネガティヴさも、私は受け取れるのかい?

 

ゆうとのことは

ごちゃごちゃになって、ごちゃごちゃのまま

投げ捨てた

正直、過去の自分は今思うより

ごちゃごちゃだったんだ。

でもね。ほの花。

全部過去なんよ。全部過去。

報いなんて受けないよ。大丈夫。

あの時の選択は全部正解だった。

大丈夫。私が断言するよ。

あれがあったから京介と過ごせてる。

変えられない過去。

ゆっくり忘れなさい。ゆっくり忘れたらいい。

あの中で動き続けて京介に出会えた私は

むちゃくちゃ素敵よ。それでよかった。

 

京介の不機嫌

正直ね。相手を変えることはできないのよ。

羽田のこと。誕生日のこと。ホワイトデー。

バイキングのこと。

むちゃくちゃ嫌だったよね。わかるよ。

でもね、相手は変えられない。

自分が変わるしかない。

わたしね。天草で分かったよね?

いつしか君を喜ばせなきゃって

義務みたいに感じていた。

別にどこにも行かなくていい。

君と寝れたらいいって気持ちで一緒にいたら

もっとよくなると思うんだ。

私が変わる必要がある。

その第一歩として、まず、天草で気づけてよかった。まなちゃんにちゃんと報告しよう。

 

遠距離の寂しさ

彼はあなたの寂しさを埋める道具ではない

わたしは私が喜ばせるんだよ

ね?ほの花。

京介みたいな素敵な子、もったいないって

苦しかったよね。

ゆっくりでいい。

ゆっくりちゃんと毎日を過ごして。

ジムに行けた。えらい。

大学で単位取れた。えらい。

今日も家族に還元した。えらい。

 

こんな風に自分を好きになるように

ゆっくり認めてあげよう。

今だって素敵だ。今すでにもう素敵だよ。

君が動いたから。私が動いたから。

だから私たちは出会えた。

だからどっちも素敵。

もっと私は私を認めていきたい。

そのために毎日をちゃんとしっかり生きたい

 

今日の最高は?

散歩して ジム行く 授業しっかり

バイトして ご飯食べて しっかり寝る

 

大野さんは素敵だし

京介は鈴木亮平みたいでかっこいい