honohuacの日記

私の記録

2023という1年間

あきえさんのところで働いて、薬学部やめる決意をして、優斗と別れて京介と付き合って、法学部目指して、星空引退して、、、

 

いやぁぁぁぁ。沢山泣いたな。濃度高めな一年だった。

本当にたのしかったです。一言でいえば全部楽しかった。

沢山出会いがあった。別れと出会い。そんな一年でした。

 

2/12 あきえさんに出会って、いい職場で働かせていただきました。

2/18 私はきみと出会った。2月のあの一週間は不思議でしかない。

 

付き合っていくって何かいろいろあるよね。

そうね。後悔たくさんある。優斗に対して沢山ある。

未熟で若くてただ傍若無人な私を1年間ありがとうね。

一生会わないけど、一生忘れないよ。

沢山傷つけた、私も沢山傷ついた。

沢山幸せだったよ。大好きだった。全部全部愛してた。

愛してる分、その分だけ憎んだ。

 

成長したかな?わたし。

 

反省を活かして、いま頑張ってるよ。

いい子にしてるよ。君の愛し方、そのまま注いでいる。

君と別れたときに思ったことがある。

この愛をそのまま、君じゃない誰かに渡したいなって思った。

結果的にそれができている。いまね。

愛し方はそのまま。

でも、自分をコントロールすること。

相手の悲しさを考えること。酔っ払い過ぎないこと。

電話は自由にできないこと。電話したって誰も迎えに来ないこと。

 

沢山学んだよ。

 

最近の話。していいかい。

なんかね、むかついたの。羽田だよ。羽田まで行ってさ、あいつなんか塩対応なの。

ほんとむかついた笑

だからさ、早めに帰って、別れ際振り向きもしなかった。

そのまま帰りに、いつもみたいにさ

うーちゃんにやっていたように巻物くらい長いLINEしてやろうかなって

思ったけどしなかった。

 

沢山話して、ぶつかって、言いたいこと言って

それが理解だと思っていた。

それこそが理解なのだと思っていた。

でもさ、そんなことないんだよね。

ね。

当時は沢山ぶつけてごめんね。

君を沢山ぐちゃぐちゃにしたよね。

 

それがね。理解ではないってこと。

そんなことを少しだけ理解したよ。

 

じぶんの気持ちを一旦持ち帰ること。

当たり前なんだけどさ。当たり前なんだけど。

いや。うち下手だからさ。全然できてなかったよね。

ごめんね。

 

こんな会話を君としたいよ。いまでも。

 

私馬鹿だよね。あんなことされてもずっと君を嫌いになりきれなかった。

でも、離れなきゃいけなかったから。それは分かっていた。

そんなタイミングで京介がいてくれたんだ。

 

君とつながれば、京介が必ず悲しむ。

だから、もう二度と会えません。

 

したい会話は、ここに書き記して成仏させた。

 

さようなら。武内優斗。

 

2023年に君の記憶を置いていくね。

 

ありがとうございました。